鉄人28号 #2「27号対28号」 ■個人的盛り上がり文

いつもは感想だけにはならないよう、内容や構成をメモしているのですが、
あまりにも完璧すぎて逆に書く気が失せてしまうというか。
そんなこと書いてられない、というのが正直なところ。
感想…でもなく、この盛り上がりを伝えたい、という感じ。


■個人的盛り上がり
あああああああああああ
なんだこれ!
なんだこれなんだこれ!!
まじやばい
最高です。
#2でもう泣いた。まじで。
「お前の戦う相手はもういないんだ!!」

今川泰宏は神。


画面内のオブジェクトが凄く良く動いている。
生きているみたい。もの凄くリアル。
でも、ディズニーじゃない。そういう間違ったリアルではない。 やりすぎ感はない。

演出が完璧。なおかつ、工夫がある。様式芸能ではなく、クリエイティブな。
観ていてきちんと新しいし、面白い。

テキストがきちんとしている。息を着かせない。どの瞬間も100%で魅せるけど、忙しくない疲れない。
雪室脚本の時間感覚に迫るものがある。時間を忘れさせる。30分を濃く過ごさせる。

戦争の悲哀もきちんと説いている。#2で既に用なしの烙印を押してしまったけど、
勿論、用なしになる分けないので、
これから何が起こるのか!?
正太郎と28号正太郎の関係はこれからどのように気付かれていくのか!?
これからのストーリー展開に期待できる。
詮索好きじゃない人にもセリフでちゃんと引きを伝えてる。

もう、本当にパーフェクトです。

加えて!!
なんすか、あの時代感!
オフィスビルの感じとか、電柱とか、煉瓦造りの工場とか、
もう最高に萌え!!ですよ!!!!
縁側とかもまじ萌えです。

アニメ作品として全ての項目本当に◎です!!
来週までに何回も見直します。


追記 横山光輝さん火事で意識不明重体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000503-yom-soci
昨晩の感動冷めやらぬ内に、何だか大変なニュースが!!

追記2横山さんその後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000415-yom-soci
何と!いう!ことだ!!!