岡崎律子さんショック


フルーツバスケット』『プリンセスチュチュ
のテーマソングを作った歌手・岡崎律子さんが亡られました。
謹んで〜(-人-.)。


おくやみ記事
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=mour&NWID=2004051101003837
公式HP
http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/



円盤皇女ワるきゅーレ』の第一期のOPの歌も結構好きです。
♪please please me キースし〜て〜〜
って聞こえるんだけど、please meって何かおかしいから
聞き間違えてる…んだけど、聞き取れなくて歯がゆい。


この歌と同じ線で、
鋼鉄天使くるみ』無印のOPも好き。
これは佐橋俊彦さん*1のベタベタで心をとらえるメロディと
言葉あそび(要するにわらべうた系)な歌詞が
とても素晴らしかったと思う。
♪みっらっくるみっ


更にこれと同じ線で、
さすがの猿飛』OPも大好きです。
♪恋の呪文はっスキトキメキトキス


ちょっとズレた線で
超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイの歌も好きである。
♪私の彼はぱいろ〜っおと〜〜〜
ミンメイちゃんは本当のアイドルなので、ちょい別になるのです。



ちなみに、私の中では、上述の一連のラインとは
フルーツバスケットとチュチュのテーマソングのラインは
全く別、全然違うもの。
≠ベタベタでバカでもいい感じのアイドル曲


*1:ラジオ体操第二の作曲者・インディーズバンド経由藝大卒