#73 ・要点 ・感想

NARUTO-ナルト- NARUTO


・要点
三代目火影猿飛と大蛇丸の死闘。一代目+二代目の魂は封じられたが、大蛇丸は一筋縄でいかない。
●木の葉の集落では大蛇丸が口寄せた大蛇が大暴れ。この窮地に三忍・地雷也が里帰り、ガマの大親分で対応。
●兄・カンクロウに担がれた弟・我愛羅を追うサスケ。姉・テマリも追いつき弟をパス。カンクロウとサスケの戦闘開始かと思われたが、ここにシノが来てカンクロウ戦を請け負う。
●忍犬に導かれて主人公・ナルトと仲間のサクラもサスケを追っているがまだ追いつかない。
●三代目は大蛇丸の魂を抜き掛けている。が、大蛇丸、この私が老いぼれに負けるなんてふざけるなぁあと意地を見せ、魂抜け掛けなのに、チャクラを使う凄い人。技の完了をくい止める。

・感想
"凄い爺さん"の戦闘シーンに燃え。(必死な爺さんとか、爺さんなのに強いとか、如意棒とか使って体術披露できるとことか。)
でかいカエルと蛇のガチンコ勝負に燃え。ゴジラvsガメラみたいな感じ?
ゴールデンタイムのアニメっていいですね。
人がいっぱい出てきて闘うと面白いということが分かりました。
多元同時戦闘。しかも纏まっている。全部がいいとこ寸留め展開で決着つかない、のにつまらなくない。
横手美智子+何とかさんの共同脚本。