新世紀エヴァンゲリオン第9巻 初回完全限定版

来春4月発売のエヴァンゲリオン新刊には、
ヒロインの一人・綾波レイを稼働フィギュア化したものが付いてくる特装版があります。
予約制で、角川書店ではクリスマスイヴ締め切りとなっていました。
しかし、締め切りを過ぎて、どうしても欲しくなった私は
イヴっつっても、年内までって意味だろ、といつものダメ感覚を発揮。
書店へ問い合わせの電話をかけました。

…やっぱり締め切りは締め切りだったようで、、、
しかも、満量締め切りで、24日前にoutだったらしい。何と!!
でもでも、購入者からの直の予約だけでなく
書店として仕入れたりしないんですかと食い下がると…
以下、親切な書店員さん曰く、
エヴァンゲリオンは前にもそういうことしててですね、それは限定販売と言ってたのにかなり大量に出してたんですよ。それで、返品できない物を全国の書店さんが抱えることになって困ってしまったんですよ。角川さんの方でもそれに懲りて、今回は大分数を抑えたみたいで、書店の方でも控えめだと思いますよ。」
はぁ…なるほど、サンタがいっぱい余ったと。

で、親切な書店員さんは、私に、漫画専門店に行けと。
そこで"がんばって"探せと。アドヴァイス。えぇ書店員さんや。

ってことで、まんがの森へ電話。
ありました。電話を掛けたまんがの森3店目で。
わーい。わーい。


と、言うわけで、なんでこんなに欲しくなったかというと
造形師の人が、前からヲチしてる人で、何か、一つでも人形が欲しいな、と。
自分が買えそうな感じのとこで、と。
浅井真紀さん公式サイト
http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/index.html
ナンダヨ、サイトでちゃんと報告されてるじゃん!
ここもアンテナに登録しておかなくては…。