来週の日曜(2/25)に、年に2回のフィギュアの祭典

ワンダーフェスティバル(WF)というイベントがありまして、

ディーラーとして参加することになりました。

ディーラー名は形状不明本舗、卓番はB29-02です。


そこで、今回出展するものについて、これから何日かかけてご紹介していこうと思います。



っていうか、

初めて作ったフィギュアで、ワンフェス出展です!!

素人のくせに・・・怖いもの知らずでヤバイ。。



2点出す予定で、まずは一つ目から・・・

「おにぎりワッショイ」というキャラクターのフィギュアです。




「おにぎり」が「わっしょい」しているんですよ!!?

素晴らしい破壊のキャラクターだと思いませんか?

私は本当にこのキャラクターが意味もなく好きで、

もう、愛が溢れすぎて、フィギュアにしてしまいました。



知っている人は知っていると思いますが、

これはアスキーアートのキャラクターで二次元世界の住人です。

本来は文字と記号で表現されるこのキャラクターを

粘土で3Dにする(できる)、のが、楽し(嬉し)かったです。


はたして、私のおにぎりの解釈はわんふぇす会場の皆様にどのように受け取られるでしょうか?



私の中では、大体、こんなやつです。