鋼の錬金術師 #? 傷痕 ■9月の番組終了に向けて ■感想



9月の番組終了に向けて
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/07/12-4.html

せーじが「視聴者はテレビ版のラストに絶対驚くと思うが、
映画版を見ればその驚きは納得できるはず」、と言うので
これからちゃんと観ようと思った。

テレビ版ラストに驚きが待っている! …と、最初は期待して
(アルが人間になっているんじゃないかと思って)いたが
段々、エヴァみたいな展開が待っている気分になってきた。
映画を観ないとしっくり来ない…?のかな?

感想
なんで簡単に蛇のキメラの女性は殺されてしまったのですか?
アルはどうして簡単に剣を中に刺されたのですか?

んでもって
蛇キメラの女性が簡単に殺され過ぎ!ってことから
このアニメはあらすじアニメっぽくなってるきがした。
当初の丁寧で完璧な質の高い作りなんぞ、今は昔だ。
あらすじアニメはもはやアニメとして面白いかどうか判断する意味はない。
あらすじが面白いかどうかだけである。

あらすじ≒設定
なので、設定で面白がれるのはオタク脳を持つ人々 なので、このアニメはそういう仕様(オタク向けアニメ)になってしまったのだろうか?
とても寂しい…というか残念です。