■世代を反映する王子役について ■感想

愛してるぜ ベイベ★★ あいしてるぜベイベ★★

■世代を反映する王子役について
同じりぼん作品でも「満月をさがして」と違うのは、作者の世代感覚。王子役のデザインモデルが違う。
私には、今どきの「かっこいい男の子」のイメージの感覚が分かっていない。この点で「愛してるぜベイベ★★」より「満月をさがして」の方が私にはキャッチーである。しかし、今の女の子には愛してるぜベイベのデザインの方が断然しっくり来るだろう。

■感想
アニメの魅力というより、これは原作の設定+話が良すぎるのでそれだけでもういいってことになると思う。
いい子の生意気でない女の子(かわいい)と親戚のお兄ちゃん(高校生でモテ系)のほんわかほろり家族愛(+小学生が夢見る一回り上の恋愛)ストーリー。凄くまともで真面目に作っていると思う。